人生、にゃんとかなるさ

ひとかどの人間になりたい

帰りの飛行機に乗り遅れた2016年11月の東京行き 1日目

f:id:nyandeco:20161124190950j:plain

前回は9月だったので2ヶ月ぶりの東京でした。

今回は「知ってる人に会いに行く」がテーマです。

誰に会おうかな〜と考えていると意外に東京にも知ってる人は多く、

  • 山口から東京に行った人
  • ソーシャルなんかでつながってる人
  • ITコミュニティで会ったことがある人
  • 普段仕事でお世話になっている人

こんな繋がりを足がかりに行ってきました。

 

1日目

今回は宇部空港から

今回も駐車場多かった。

白線引いてないスペースも結構停まってたな。

f:id:nyandeco:20161124190423j:plain

保安検査過ぎたらまずビール。
宇部空港はこれがいい。岩国だと自動販売機ぐらいしかないもん。 

この日は天候が悪く、機体が結構揺れる。
飛行機ってシートのから伝わってくる接地感が3Dだからほんと苦手。

機内では別のブログ記事を書いたり電子書籍読んだりして過ごす。山口からだと90分だからあっという間だよね。

 

羽田着

羽田についたのが21:40。都心まで40分ぐらいかかるのが痛いけどモノレールの雰囲気が好きなので我慢できるのかな。

ここから仕事でお世話になっている人に会いに原宿へ。

ホントは焼肉だったけど流れでその人がいつも行くお店へ。

f:id:nyandeco:20161124185018j:plain

retty.me

安くて美味しかった。原宿の居酒屋は初めてだった。やっぱ若い人多いね。
その人達向けの価格設定なのかな?

いつもメールか電話でのやりとりなので、会って聞きたいこともそれなりに溜まってて。そういうの聞けてよかった。やっぱ本音があるのがいい。

 

26時ぐらいまで飲んで、タクシーで妹の住む中野まで移動。
運転手さんは競艇好きとのことで徳山競艇のことを知っていた。他には山口のことはこれといって知ってることはないみたいだったので、やっぱ山口なんて誰も気にかけていないことを再認識。当然だと思う。

家の近くで降ろしてもらったけど、まだ食べたいのでラーメンを探してさまよう。

 

野方ホープ 野方本店

f:id:nyandeco:20161124185831j:plain

f:id:nyandeco:20161124185946j:plain

パンチあるラーメンだった。
27時ぐらいなのにけっこうお客さんいてびっくり。

酔ってるとどんな味だったか忘れるんだけど、また食べたいという気持ちだけはしっかり残ってるのでうまいラーメンだったことは間違いない。

 

soryu1988.jp

 

1日目まとめ

やっぱ会わないと話せないことがある。
ラーメン後のコンビニアイスほどほっとさせてくれるものはない。

 

2日めへ続く!4日めまであるよ!