読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、にゃんとかなるさ

ひとかどの人間になりたい

静脈認証のロッカーに財布を忘れた2016年9月の東京行き

参勤交代

f:id:nyandeco:20160921012902j:plain

 

先月も東京に行ったわけですが、今月も行ってきました。

 

先月の記事はこちらだよ!

nyandeco.hateblo.jp

 

 先月のにも書いたんですが、僕は以下の3つを楽しみにして行っています。

  • 温泉に入る
  • ラーメンを食べる
  • なるべくいろんな場所に泊まってみる

ただね、今回は仕事の繋がりを求めていったので目的達成のために時間を使ったのでラーメンは食べれなかった。懇親会に出続けることがやらなきゃいけないことだからね。

 

何しに行ったの?

仕事に関連しているイベントで、2,000人ぐらい集まるやつに参加してきたよ。

2日間あって、1日目は有名な人たちが話しているのを聞く感じ、2日目は4〜5人ぐらいのチームでサイトを作る感じ。

 

なんでそんなのに行くの?

地元の仕事って予算も少ないしクライアントさんの意識もあまり高くないから刺激的な仕事って少ないんです。もちろんそうじゃないのもあるけど、絶対的に数が少なくて。

だから同じフリーランスの人たちは稼ぐのも大変だし充実できる仕事も少なく、それなりにヘイトを貯めてて。

 

この先、山口の人口も減っていくじゃない?

しかも、山口って小さい都市が分散してて、福岡みたくギュッと人が集中してる地域ないじゃん。

そうなるとさ、真っ先に山口が商業を維持できるかどうかの人口の臨界点を迎えるんだよね。

それだったら、自分が東京に行って繋がり作って仕事持って帰ってきて山口の人とまわしていけばいいじゃんって思うんだ。

地元の人の収入が上がらないと地域は良くならないからね。

 

自分が持って帰ってきた仕事を誰かにやってもらってさ、その人が奥さんといつもよりちょっといいご飯食べにいったり、ルンバでも買ったり、プレゼントとかしてくれたらいいかなと思う。

 

まだ仕事は持って帰ってないけど、今回の東京行きで繋がりは多くできたし、facebookで参加レポート書いたら、いいねも100ぐらい行ったし、「また来たら連絡してね〜」みたいなコメントもいただいたので手応えはあった。行ってよかった。

 

つって、意識高いこと書きましたが、僕は意識高いのはカッコいいと思います。

どこか意識高いこと言うのを控えるところがソーシャルなんかであるじゃん。あれはなんなんだろうね。

意識低い人には死んでもならねぇよっていつも思ってます。がんばろ。

 

で、今回寄ったところはこちらだよ!

 

 安心お宿プレミア新宿駅前店

www.anshin-oyado.jp

 

生まれて初めてのカプセルホテル!楽しかった!

どこで着替えるんだろう?寝るとき隣の音とか聞こえるのかな?

とか、いろいろ気になるところがあって刺激的だった。

男の子はボタン押すのが好きだと思うんだよね。これ押したらどうなるんだろう?音とか出るのかな?なんて考えながらひとつづつ押してって確かめるのが楽しいの。

まさにそんな感じだった〜。

 

でも、いつもはホテル泊まるからうっかりしてたことがあって。

ホテルだと部屋に鍵かけられるけど、カプセルは鍵かけれないから貴重品ロッカーがあるのね。

 

f:id:nyandeco:20160921001553j:plain

こんなのがあったの。まぁこれに入れるじゃない?

預ける習慣がないから翌日見事に預けっぱなしでチェックアウトしちゃって。

2時間ぐらい気づかなかったよね笑

イベントを途中抜けさせてもらって、タクシーの運転手さんと「僕、東京で車運転してみたいんすよね〜」 とかいいつつ取りに戻りました。

次からは東京に住んでる妹のとこに泊めてもらえそうなのでしばらくホテルは行かないだろうな。

 

もうやんカレー

f:id:nyandeco:20160921002841j:plain

www.moyan.jp

 

2日目で一緒のチームになった人と行ってきました。

1,000円で食べ放題。いろんなカレーもあるしタンドリーチキンもあるしサイドメニュー的なものも豊富でした。結構有名みたい。

 

f:id:nyandeco:20160921002913j:plain

 

お店のスタンプカードが面白かったので載せておきます。

 

f:id:nyandeco:20160921002656j:plain

 

スタンプの欄おおくない!?

もうやんクルージングて!

 

と、やけに人の心を惹きつけるものがありました。ほんと美味しかったのでおすすめです。

 

自由が丘バーガー 羽田店

f:id:nyandeco:20160921003508j:plain

羽田店|自由が丘バーガー

ここは前から気になっていて。ハンバーガーは見てのとおり文句なしの破壊度で満足でした。

何が良かったかって、働いてるスタッフさんのホスピタリティがすごかった。

東京行くとどんなお店でもスタッフさんのサービスのクオリティの高さにびっくりするよね。

 

こんなものも

f:id:nyandeco:20160921003834j:plain

 羽田の保安検査前のところに展示してあるんです。NSX

みんな写真取ってて面白かった。僕もその一人だけど。

行き交う人たちは「いくらするの〜?」「2,400万だって〜」「すごいね〜」って言う会話を90%ぐらいの精度で口にしていた。もれなく僕も。

 

次はここに寄る!

f:id:nyandeco:20160921004316j:plain

保安検査過ぎても食べるところあるじゃん!しかも寿司と蕎麦って!

いつもはスターフライヤーなので搭乗口が遠いからぜんぜん気づかなかった。

 

台風心配だったけど無事帰れました

台風のスピードが途中で遅くなったから助かったけど、最初のペースだと多分帰れなかった。運が良い。

 

ただね〜岩国錦帯橋空港の駐車場事情がね…

連休ということもあって、駐車場がいっぱいだったんですよね。臨時駐車場があったのでそちらに駐めれたんでほっとしたけど。搭乗時間ギリギリだと間に合わないと思うな。

 

んで、臨時駐車場とめるとこんな紙をくれるんですよね。

 

f:id:nyandeco:20160921005815j:plain

帰ってきたら所定の場所に臨時駐車場行きのタクシーがいますんで、ってことも言われてたんだけど、いないんだよねこれが笑

 

よくみたら運行時間が20時までって書いてあるし。もう21時なんです。


1番に待ってたのが僕の前のおんなのこで僕が2番目。

20時までっていうのに気づいたところで、空港の人にこれってほんとに20時までなんですか?歩かないとダメですか?って聞きにいったら、所定のところでお待ち下さいって言われたのでまた戻ったんだけど。

んで、一番のコに「やっぱここで待てばいいんですって」っていうと、「書いてある番号に電話してみたんですけど違うとこにかかって…」

 

って話してたらやっと3台来て。

これがさ、待つ場所も並ぶ方向とかの表示もないし、タクシーもテキトーな場所に停まるんだよね。

1台近くに停まって乗れそうかな〜と思ったんだけど、タクシーの運転手が確認もせずにあとから来た近くの人にどうぞどうぞこちらですっつーもんだから、1番最初に並んでたコが乗りそびれそうになって。

とっさに「このコが一番待ってるから乗せてあげて」ってちょっとキレてしまった。

 

んで、乗せてもらえて。よかった。

 

その運転手さんが言ってたんだけど、今度新しく立体駐車場に変わるそうです。

 

600台だから余裕かと思ってたけど足りないんだね!次からは気をつけよう。みんなも気をつけて。

 

てことで、次の東京行きは11月、2月です。
どんなイベントあるかもまだ決まってないけどもう飛行機のチケットとってます。

 

ま、なんとかなるでしょ!いや、なんとかしないとね!