読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、にゃんとかなるさ

ひとかどの人間になりたい

スティーブン・キング原作の海外ドラマ「11/22/63」が面白い

f:id:nyandeco:20160827182716j:plain

 

休みの日があるとしたら何をしたい?

と聞かれたら必ずこう答えてます。

 

マクドナルドでビッグマックのセットとテリヤキ単品買って、ずっと海外ドラマみていたい。」

 

てことで海外ドラマが好きなんです、僕。

 

最近というかずっと見ている「SUITS」のシーズン5。

www.wowow.co.jp

もう何年見てるかっていうぐらいだけど、シーズン5がラストを迎えました。
S6も決まってるのでただただ楽しみに待っておきます。

 

楽しみに続編を待つのもいいけど、待ってる間に観るドラマも欲しい

 

最近はシーズンものが多いので、シーズン終わるとしばらくのブランクがあるのが当たり前。

そのブランクの間に観るものがないと、なんだか日常が違ったように感じるんです。

 なので新作チェックもしておきたいところですよね!

 

そこで見つけたのが「11/22/63」というドラマ。

 

JFK暗殺を阻止するため時空の旅に出るドラマ

www.youtube.com

 

中学生の頃、スティーブン・キングの「指輪物語」の文庫を買ってもらったことがあったので、それから数冊かスティーブン・キングのものは読んでいて。

 

それでちょっと気になってtrailerをチェック。

 

続けて観てみたいなと思ったポイント

  • オープニングイメージがかっこいい
  • JFK暗殺のことって調べたことがなかった
  • 絵面の今時感

役者さんが今までにどんな作品に出てるとかは調べないようにしてます。

役者さん中心に選んじゃうと偏りそうだし、幅が狭くて…

 

1話観て、「続きが早くみたい! 」っていうのが一番大きいんだけどね、本当は笑

 

続きが見たくて見たくてしょうがない!なんならなんで今すぐ続きが見れないんだ!とイラつくぐらいになるのって、海外ドラマぐらいだと思うんです。

 

他人にそこまで思わせるものっていうのはすごいこと。

そういうものに触れている時間を増やしていきたいですね〜。

 

www.star-ch.jp